バウモン 裏ワザ・攻略 ~バウンドモンスターズプレイ日記~
スマホ無料ゲーム「バウンドモンスターズ」の攻略・最新情報・プレイ日記などを伝えていきます!
--/--/--(--)--:--

2013/08/25(日)22:37
今日までの限定イベント、一撃必殺ですが、なんとか上級まで、クリアできました!!


上級最後のステージはこんな感じです。





必死に攻略してたんで、全ステージの画像は残してないんでステージの狙い所は教えれませんが∑(゚Д゚)




必死にクリアしてもこんなもんしかもらえませんがね(-。-;





クエスト報酬として、エンブレムがもらえます!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/08/24(土)12:56
本日から金扉の上級がスタートしました(^^)

正直ゴールドはいらないんですが、どんなものかと思いためしてみました。

ステージ的には3ステージ目が非常に厄介でした。

スキルがまだたまってないのに、一ターン攻撃でボコボコと攻撃をしてくるし、無駄に体力が多いし、バグあるし!



毎ターン貫通しちゃいます(-。-;

結果は、



ゴールデンスライムが一匹でした。

仕様的にプチはドロップしない設定になってるのかな!

銀扉上級が待ち遠しいです!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/08/23(金)22:22
なにやら面白いイベントが始まりました(^^)


その名も一撃必殺イベントです。


名前の通り一撃でクリアしないと一ターンで殺されてしまいます。





初級は難なくクリアできましたが、中級でつまずいてしまいました。

今までのバウモンの技術を集結するイベントですね(°_°)

金~日限定イベントなので、ぜひお試しを∑(゚Д゚)

明日からは金扉の上級もはじまります!

ということは、銀扉の上級も始まることなので、非常に楽しみです!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/08/21(水)23:15
昨日からイベントが始まってました!


大型アップデートで一瞬盛り上がった気がしましたが、結局バウモンはバウモンでしたね(-。-;


今回ドロップするのは、モルス!
闇属性の魔族になります。


スキルはバウンド数アップです!


本日無事ドロップしました。





そろそろボックスが満タンになりそうなんですが、今って200から増やすことできないんですよね(°_°)


明日から時間限定クエが始まります。
このイベントは時間がわからないうえに30分と短いイベントなんで、
正直微妙ですよね∑(゚Д゚)


ただクリアするとクリスタルもらえるんで、出てたらやることをお勧めします(^^)

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/08/17(土)08:45
アップデートしてからバグが増えましたね!


私が気づいたバグをあげたいと思います。


まず、クエスト開始時の動きが非常に遅くなること。

最初の一撃だけなんで、苦ではないんですがね、、、


また、クエスト中の音楽おかしい。
攻撃音がしないで、BGMがひたすら流れてるだけという寂しい状態です。


一番いやなバグが、パワーアップした時のスキップを選択してもスキップされない。


一ずつ上がるのをひたすら見ないといけないので時間の無駄です。


バグはこんな感じです。


エンブレムのレジェンド用をいつの間にか保持してることに気づきました。





地属性なので、現在のイベントの名人級か達人級でドロップしたと思われます。

次こそはドロップした瞬間を逃さないようにします!!

トラックバック (0)件 | コメント (2)件
2013/08/13(火)18:45
新しく追加されたノーマルダンジョンをプレイしていたら、知らぬ間にエンブレムがドロップしていました∑(゚Д゚)





エンブレムには各種4つずつ存在し、
レア、ハイレア、スーパーレア、レジェンドとそれぞれで使えるエンブレムが異なっています!


とりあえず、使わないとわからないので、合成をしてみました(^-^)/


今回は木属性のハイレア用のエンブレムなので、レオに使ってみました。





おいおい、クリスタル5個も使わないと確立をあげれないってひどすぎでしょ!

これで使うならレアガチャやるわ!!



クリスタル使わずになんとか成功しました!!

多分ですが、覚醒レベルが上がるに連れ確立も悪くなると思うんで一回目はほぼ成功すると思われます。


う~ん、クリスタル5個が本当に信じられん(-。-;

トラックバック (0)件 | コメント (7)件
2013/08/12(月)23:15
待ち続けていたアップデートがついに行われましたね!!



ログイン画面も変更されて可愛い系からカッコいい系になりましたね!





マイページはこんな感じですが、



右下のプレゼントのアイコンを押すとサイトに飛ばされるんですが、ここでアプリとかダウンロードするとクリスタルがもらえました!

これはいいですね(^-^)/

ただクエストをやると最初は動きが遅いですね(°_°)

色々と追加してサーバーがパンパンなのかな。

エンブレムの入手方法は各地の敵がどろするらしいですが、詳細はわかっていません!

くわしことがわかりましたら、お知らせします!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/08/09(金)09:48
アップデート前の最後のイベントが始まりましたね!!


アップデート後はなにかワクワクするイベントが用意されていることを願います(^-^)/


今回イベントにてドロップするキャラクターはレオです!

地属性の幻獣属になります。

スキルは攻撃力アップ。

デザインはなかなかかっこいいですよね!


早速攻略してきましたが、ドロップ率が非常に優秀です(°_°)

中級と上級で一体ずつドロップしてくれました!







楽勝!!

トラックバック (0)件 | コメント (1)件
2013/08/07(水)23:42
ついにきましたね!!


2013年8月12日(月)18:00にバウモンが大幅なアップデートを実施します。



大きく変更されるのは下記の通り。


まずは一番の目玉である覚醒スキル!!




バウモンアイランドで発見された「エンブレム」をバウモンに使用することで、新たなスキルを取得することができるようになります。
覚醒スキルには段階があり、一定以上の段階になると強力なリーダースキルに変化します。
エンブレム合成には「ゴールド」が必要となり、さらに「クリスタル」を使うことで覚醒の成功率を大幅に高めることができます。

クリスタルを使うことでって、、、おい!
また課金者専用か???


次にボーナス値の追加!!




同属性のバウモンを合成すると稀に上昇することがあります。レベルとは別のステータスであり、HP、攻撃、防御が強化されます。また、同じ(若しくは進化前、進化後)モンスターを合成すると非常に高確率でボーナス値が増えます。

パズドラのぱくりか???


他にも




・バウモン詳細の追加!!
各バウモンにそれぞれ詳細がつくようになります。

・マイページ機能の追加と一部メニュー変更!!
自分のチームを表示できるマイページを追加します。

・ブシモ連携によるアプリデータ復旧!!
ブシモに連携することで、データの復旧ができるようになります。


などなどです。

バウモンは無課金者に厳しいゲームっていうのは変わらずでしたね!!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/08/05(月)19:30
先ほど今日始めてログインしたら、新しいイベントが始まってました!!


その名もVS弾丸キノコ!!


このイベントではマッシュ達がゲット出来るって書いてあるからやはり色んな属性のマッシュがゲット出来るんでしょね(°_°)


マッシュのスキルは貫通弾です。


私は貫通弾のスキルを保持しているキャラがいないので、これは是が非でもゲットしたいと思います。

とりあえず、クリスタルゲットのために一周回ってみました!




上級で、早速ドロップ(^-^)/

やったー(^^)



他の属性もほしいですが、やりすぎると夜の銀扉ができなくなるので我慢します!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/08/03(土)18:15
魔王城全てクリアしたので、
ステージの説明をしたいと思います。


今回はドラキュリアの魔城で、
わたしのパーティは下記の通りです!





フレンドさんのキャラがステータス高いので助かってます(-。-;


まず第1.2ステージは特に考えることなく倒せば問題ありません。
受けるダメージも400~500になります。

第3ステージがこんな感じなんですが、



こいつらは1ターンで1900ずつのダメージを食らわしてきます。

HPが少ない場合はここのステージをいかに早くクリアするかが鍵となります。


続いて、第4.5.6ステージは第1.2ステージ同様になります。


第6ステージが終了するまでにはスキルを貯めておいてください。

第7ステージがボスバトルになります!



周りの雑魚は全体攻撃で一掃してください。
ボスと雑魚の攻撃を食らっていたらHPが持たなくなります。

雑魚といっても、攻撃アップした状態で全体攻撃しても一撃では死なないので、二体全体攻撃がいれば確実です。


ボスは3ターンで5500ほどのダメージを食らわしてきます。

HPが2万近くあれば、回復2体いれば十分です。

ボスに関しては攻撃アップとバウンド数アップがないと相当時間が長引いてしまうので、この2つのスキルも必須となります。


魔王城の最初のステージということで、まだ簡単な部類のステージとなります。

トラックバック (0)件 | コメント (2)件

最新記事
アクセスランキング
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

カウンター

 |  | 
Copyright © バウモン 裏ワザ・攻略 ~バウンドモンスターズプレイ日記~ All Rights Reserved.

