バウモン 裏ワザ・攻略 ~バウンドモンスターズプレイ日記~
スマホ無料ゲーム「バウンドモンスターズ」の攻略・最新情報・プレイ日記などを伝えていきます!
--/--/--(--)--:--

2013/06/27(木)21:04
こんばんわ!!

本日から新イベントが始まりました。



ゲットできるモンスターはエンマというみたいです。



スキルは水属性のバウンドアップです!

最近のイベントのモンスターは使えるスキルをもったものが多く嬉しいですね!!

そして、明日から待ちに待った銀扉が始まります。

なので、水蜘蛛もやるのは銀扉終了してからです(._.)

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/26(水)20:52
こんばんわ!!

ガルーダイベントも今日までで終了ですね(°_°)
明日からのイベントは未だに告知がないので何もないのかな(._.)

今日は闇属性のパーティ考察をしたいと思います。

現在私が保持している闇属性モンスターは下記の通りです。



まず必須となる回復キャラですが、サキュバスがいます。

そして、全体攻撃のレイニャンがいます。

とりあえずこの2体は確定です。

次に攻撃力アップはダークワルキューレ、ブラスター・ダークがいるんですが、ブラスター・ダークは現在レアどまりで進化できません。
なので、ダークワルキューレを二体パーティにいれます。

攻撃力アップのスキルはスキル発動中にもう一体で発動させるとさらに攻撃力がアップするので、無駄になりません。

その他のスキルとして使えるのが、分裂弾のダークヘルハウンドです。
こいつを入れてパーティ完成です!

その他、デュナとかダークメフィスは防御力アップのスキルになりますが、個人的には使わないスキルなので、いりません!

ざっと考えましたが、闇属性のパーティ作れますね(^-^)/


ただレベル上げからスタートしないといけないですが(°_°)

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/23(日)10:43
おはようございます!!

火山に住まう炎鳥の名人級をやってきました(^-^)/

前回のイベントでは名人級がクリアできなかったんで、チャレンジです!!



今回の私の防御力は2100弱です。

中ボスの攻撃はターン数5で6000強のダメージを与えてきます。
雑魚敵は早めに通さないと連打されてイチコロです∑(゚Д゚)

最終ボスの攻撃らターン数1で3000強のダメージを与えてきます。
最終ボスは防御力も高いので、攻撃緑茶アップとバウンド数アップを使用しないと厳しいです。
ただ、それらを使用すれば回復キャラが2体いればなんとかなります。

今回はなんとかクリアできて良かったです(^-^)/

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/21(金)18:34
こんにちわ!

やりました!!





狐仙がようやくレジェンドに進化できました(^-^)/

誤配布でもらいそこねた、ネネ以来のレジェンドゲットです!



このレベルにしてすでにSRのMAXのステータスを超えました∑(゚Д゚)

早く銀扉が待ち遠しいです(^^)

ところで狐仙ってなんて読むんですかね(._.)

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/20(木)13:15
こんにちわ!

またもや追加イベントですね(-。-;
炎撃のフレイムファイターという名の通りフレイムファイターが捕まえらるのでしょう!

ミルキィコラボイベントの第二弾ですが、コーデリアとシャロともにゲットできました(^^)





コーデリアは水属性のバウンド数アップ!!



シャロは風属性で全体攻撃!!

どっかで見たことあると思ったらログインプレゼントでもらえたやつでしたね∑(゚Д゚)

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/18(火)21:41
こんばんわ(^^)

銀扉が昨日で終わったため、本日から火山に住まう炎鳥を開始しました。

上級三回目ぐらいで、早々とゲットできました。





かっこいいですね!!

スキルも分裂弾と活かしてますね(^-^)/

次は、ミルキィイベントのキャラをゲットしてから、ガルーダをもっと取りたいと思います!!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/17(月)23:51
こんばんわ(^^)

いやぁ、ここまで長かったです!!
やっとうちの仙狐がレベルMAXになりました。

最後の一レベルに必要なゴールドと経験値はこんな感じです。
1000万ゴールドあったのにかなり削られてしまいました、、、



ステータスは十分すぎるぐらい強いですね!!
ただ、レジェンドはこれ以上なんで、
早速進化させます(°_°)



と思いましたが、通常クエストをあまりやってないため、素材がありませんでした(-。-;



レジェンドへの道のりはまだまだでした…

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/16(日)11:22
こんにちわ!

現在イベントが開催されているドラゴンの子供たちで、炎・水・木のドラコが運がよければゲットできます。

ドラコのスキルは全体攻撃で使い勝手が非常にいいです。

ドラコはいまの段階ではSRまで進化させることができます。

ドラコではまだまだ弱いですが、



HRまでなるとステータスも大幅に上がります。
HRのレベルMAXでも戦力として十分使うことができます。



SRまで進化させると、レベルMAX時のステータスはHRより高くなりますが、途中までは、HRの方が強いです。
SRは育てるのが大変なので、私はHRのまま放置しております。



ドラコを持ってない方はこのイベントにて全ての種類をゲットすることをお勧めします(^-^)/

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/15(土)16:44
こんにちわ!

今度のアップデートによって、チーム編成画面が大幅に変更されるそうです!

どんな感じかと言うと、



こんな感じです(^^)

なかなか、かっこいいですよね!
これは楽しみなバージョンアップです!
だだ、ステータスが見えないのかな?

ただいま育成中の狐仙がレベル80まで到達しました。



ここからも大変ですが、初レジェンドまでもう少しです!!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/15(土)07:39
おはようございます。

銀扉のおかげで、まだ火山に住まう炎鳥に参加できてません(-。-;
早くガルーダが欲しいです!!

またまた新キャラが追加されましたね(^^)




風属性の分裂弾は欲しいですが、
クリスタルがあまりないため我慢します…

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/13(木)20:35
こんばんわ!

バウモンお得意の詰め込みイベントが始まりましたね(^^)





一つ目が火山に住まう炎鳥
今回獲得できるガルーダのスキルは、
なんと破裂弾!!
久々に5体獲得を、目指そうかな(^.^)

二つ目がドラゴンの子供たち
アクアドラコが獲得できるみたいですが、持ってるのでいりません∑(゚Д゚)
始めたばかりの方はドラコは攻撃力が高いのでオススメです!

三つ目が銀扉
まぁ銀扉が一番優先すべきイベントですね!!

前回のイベントですが、
名人級はクリアできませんでした…


トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/09(日)08:36
こんにちわ!

前回の記事で新しいパーティーを作りたいと書きましたが、本気で考えてみようと思います。

パーティーを作る上で私の中で必須なスキルは下記の優先順位は下記の通りです。

1、回復



パーティーに一体は必ず必要となります。
サポートでもう一体入れれば、ほぼ全てのクエストは攻略できます。
達人級クラスになると三体は欲しいですが、、、
まぁ達人級などはクリアしてもクリスタルはもらえませんからね。

2、全体攻撃



一撃で雑魚敵を倒してくれるスキルも必要ですね。
あまりに敵の数が多い時は時間短縮にもHPの減少も防げます。
全体攻撃は1、2体いれば十分です。

3、攻撃力アップ



ボスに対するターン数が大幅に減少することができます。また、名人級や達人級になるとこのスキルがないと苦戦をしいられます。
パーティーに一体いれば十分でしょ。

4、バウンド数アップ



このスキルも攻撃力アップと同様の理由です。
攻撃力アップと併用して使うことで、爆発的な火力になります。
パーティーに一体いれば十分でしょ。

とりあえず、上位3つは必須として、今回パーティーを考えてみます。

続く

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/07(金)18:36
こんにちわ!!

エリーに続きネロも早々とGETできました!!




スキルは敵のターンを延長ですね!!

風属性・神族パーティーも飽きてきたんで、そろそろ他のパーティーを作ろうかなと思ってます(^^)
第一候補は光属性パーティーなんで、ネロを使うかもしれません!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/07(金)07:16
おはようございます。

昨日から始まりました、ミルキィコラボイベントですが、エリーを早速GETしました。


エリーを探せというくらいなので、たまにしか出現しないのかなと思ってたんですが、ゴーレム倒したら報酬でエリーが出てきたんで、びっくりしました。





スキルは攻撃力アップになります。

ネロも早めのGETを目指します!!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/06(木)18:20
こんばんわ!!

またまた一気にイベントを詰め込んできましたね(._.)
もっとバランス良くやってほしいのに!





1つ目、
ミルキィコラボイベント
落ちていたうまうま棒、エリーを探せが本日の18時からスタート。

2つ目、
スペシャルクエスト、ミルシーズの森が本日の18時からスタート。

3つ目、
スライム王朝の金扉が明日からスタート。

4つ目、
双児宮の扉の、達人級・名人級が追加。

さぁ、手をつけようか迷います!

最悪、4つ目はクリスタルもらえないんで、やらなくても問題ありません!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/06(木)06:57
おはようございます。

新スキルバウンドウォールの効果を実際に試してしました。

スキル発動まで15ターン
スキル持続は5ターンとなっています。




壁は両サイドに出現するので、今回使用したステージでは全くの無意味でしたね∑(゚Д゚)笑

使用してみた結果、あんまり戦力アップするスキルではないですね。。。

そういえば、リーダースキルってどうなったんですかね!
発表されてから結構時間たってるんですが、まさかなくなったわけじゃ(._.)

最後に、パーティーのティタを進化させ、ティターニア二匹目GETです。


トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/04(火)18:33
こんにちわ!!

双児宮の扉ですが、やっとマリア&ソニアをGETしました。




ずっと上級を攻めてましたが、トータル20回目ぐらいで泥してくれました。

光属性ということで、現在のパーティーには使えませんが、クリドラがもうすぐレベルMAXになるので、今後使えそうです(^^)

ミルキィこらのイベントは6日からなんですね!
こちらも楽しみです!!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/03(月)13:24
こんにちわ(^-^)/

どーしてもグラディスが欲しくて、ガチャをリベンジしてきました!!
クリスタルプレゼントもやってるしね(^.^)

結果は、、、



ドラコはひどいです。

これではやった気にならないので、勢いで二回目をやってしまいました。



ダークヘルハウンドでした(°_°)

グラディスではないですが、なかなか嬉しいかな!!

とりあえず、しばらくはガチャやりません。

トラックバック (0)件 | コメント (0)件

最新記事
アクセスランキング
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

カウンター

 |  | 
Copyright © バウモン 裏ワザ・攻略 ~バウンドモンスターズプレイ日記~ All Rights Reserved.

