バウモン 裏ワザ・攻略 ~バウンドモンスターズプレイ日記~
スマホ無料ゲーム「バウンドモンスターズ」の攻略・最新情報・プレイ日記などを伝えていきます!
--/--/--(--)--:--

2013/10/04(金)11:22
最近のバウモンは3日に一回ログインするぐらいしかプレイしていません‥


イベントもランキング戦が終わってからぱっとしませんね!
そろそろサービスも終わってしまうのかなぁ(u_u)


昨日ログインした時にたまたま銀扉がやっていたので、スタミナ分やってみました。





以前はクイーンがあまりドロップしないイメージだったんですが、2回連続でドロップしてくれました(^^)


クイーンは一体で光属性以外だと40000の経験値があるので、出るのと出ないのでは大違いです。

私は引退はしませんが、サービスしてる限りほそぼそとプレイしています!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/08/13(火)18:45
新しく追加されたノーマルダンジョンをプレイしていたら、知らぬ間にエンブレムがドロップしていました∑(゚Д゚)





エンブレムには各種4つずつ存在し、
レア、ハイレア、スーパーレア、レジェンドとそれぞれで使えるエンブレムが異なっています!


とりあえず、使わないとわからないので、合成をしてみました(^-^)/


今回は木属性のハイレア用のエンブレムなので、レオに使ってみました。





おいおい、クリスタル5個も使わないと確立をあげれないってひどすぎでしょ!

これで使うならレアガチャやるわ!!



クリスタル使わずになんとか成功しました!!

多分ですが、覚醒レベルが上がるに連れ確立も悪くなると思うんで一回目はほぼ成功すると思われます。


う~ん、クリスタル5個が本当に信じられん(-。-;

トラックバック (0)件 | コメント (7)件
2013/08/03(土)18:15
魔王城全てクリアしたので、
ステージの説明をしたいと思います。


今回はドラキュリアの魔城で、
わたしのパーティは下記の通りです!





フレンドさんのキャラがステータス高いので助かってます(-。-;


まず第1.2ステージは特に考えることなく倒せば問題ありません。
受けるダメージも400~500になります。

第3ステージがこんな感じなんですが、



こいつらは1ターンで1900ずつのダメージを食らわしてきます。

HPが少ない場合はここのステージをいかに早くクリアするかが鍵となります。


続いて、第4.5.6ステージは第1.2ステージ同様になります。


第6ステージが終了するまでにはスキルを貯めておいてください。

第7ステージがボスバトルになります!



周りの雑魚は全体攻撃で一掃してください。
ボスと雑魚の攻撃を食らっていたらHPが持たなくなります。

雑魚といっても、攻撃アップした状態で全体攻撃しても一撃では死なないので、二体全体攻撃がいれば確実です。


ボスは3ターンで5500ほどのダメージを食らわしてきます。

HPが2万近くあれば、回復2体いれば十分です。

ボスに関しては攻撃アップとバウンド数アップがないと相当時間が長引いてしまうので、この2つのスキルも必須となります。


魔王城の最初のステージということで、まだ簡単な部類のステージとなります。

トラックバック (0)件 | コメント (2)件
2013/07/30(火)18:53
コツコツとノーマルクエストをやってましたが、魔王城になり一気にレベルがあがりました(-。-;


半分舐めてた部分があったんですが、気合を入れないと勝てません!!





まだ4ステージしかクリアできてませんが、この緊迫感は久々にバウモンが楽しくなってきています(^^)笑


パーティ的にはセオリー通りの、

回復2
全体攻撃2
攻撃力アップ1
バウモン数アップ1

でいってますが、スキルを貯めるタイミングや使うタイミングを一歩間違えるとクリアできません!

全部クリアできたら攻略方法を書きたいと思います!!




ミルシーズの夢ですが、早々に1体ドロップしたので、もうやってません∑(゚Д゚)

トラックバック (0)件 | コメント (2)件
2013/06/26(水)20:52
こんばんわ!!

ガルーダイベントも今日までで終了ですね(°_°)
明日からのイベントは未だに告知がないので何もないのかな(._.)

今日は闇属性のパーティ考察をしたいと思います。

現在私が保持している闇属性モンスターは下記の通りです。



まず必須となる回復キャラですが、サキュバスがいます。

そして、全体攻撃のレイニャンがいます。

とりあえずこの2体は確定です。

次に攻撃力アップはダークワルキューレ、ブラスター・ダークがいるんですが、ブラスター・ダークは現在レアどまりで進化できません。
なので、ダークワルキューレを二体パーティにいれます。

攻撃力アップのスキルはスキル発動中にもう一体で発動させるとさらに攻撃力がアップするので、無駄になりません。

その他のスキルとして使えるのが、分裂弾のダークヘルハウンドです。
こいつを入れてパーティ完成です!

その他、デュナとかダークメフィスは防御力アップのスキルになりますが、個人的には使わないスキルなので、いりません!

ざっと考えましたが、闇属性のパーティ作れますね(^-^)/


ただレベル上げからスタートしないといけないですが(°_°)

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/06/16(日)11:22
こんにちわ!

現在イベントが開催されているドラゴンの子供たちで、炎・水・木のドラコが運がよければゲットできます。

ドラコのスキルは全体攻撃で使い勝手が非常にいいです。

ドラコはいまの段階ではSRまで進化させることができます。

ドラコではまだまだ弱いですが、



HRまでなるとステータスも大幅に上がります。
HRのレベルMAXでも戦力として十分使うことができます。



SRまで進化させると、レベルMAX時のステータスはHRより高くなりますが、途中までは、HRの方が強いです。
SRは育てるのが大変なので、私はHRのまま放置しております。



ドラコを持ってない方はこのイベントにて全ての種類をゲットすることをお勧めします(^-^)/

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/05/22(水)21:51
こんばんは(^^)

ずっとレベルMAXでくすぶっていたドーラの進化素材が全て揃いました。

ドーラではバウンドアップさせてもそこまでアップするわけではないなで、
この進化はかなり戦力アップに繋がります。

レジェンドには劣りますが自分はこれで満足です。

ドラリーズ2
ドラリーズ


とりあえずバウンド数がどれくらいアップしたか楽しみです!

次のイベントがレイニャンって書いてあったんですが、まさかレイニャンがゲットできるイベントなんですかね!

レイニャンもってます(。-_-。)

もっとそそられるイベントないですかね!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2013/05/17(金)22:20
こんばんわ(._.)

新たな機能が追加されますね。

その機能は、覚醒というらしいです!!


fc2blog_20130517221528bad.jpg


リーダースキルっぽいですね(^-^)/

ただ覚醒が付くにはエンブレムというアイテムが必要みたいです。

fc2blog_20130517221724166.jpg

通常のクエストでゲットできるか今のところ不明ですが、課金限定アイテムなら…

とりあえず楽しみです(^^)

トラックバック (0)件 | コメント (2)件
2013/05/11(土)10:10
こんにちわ!

最近別のゲームにはまってバウモンが疎かになってました!
まだまだ辞める気はありませんが(^^)

おとといゴールデン番組のCMでバウモンやっててびっくりしました!
宣伝にあんなお金かけてるならもっとダウンロード数上がっても良さそうなんですけどね∑(゚Д゚)

fc2blog_201305111008526f9.jpg
fc2blog_20130511100901c67.jpg


ドーラがやっとレベルMAXになりました!
素材が揃い次第、進化させます!

トラックバック (0)件 | コメント (4)件
2013/04/30(火)10:27
こんばんわ(._.)

クリスタルをガチャで回すかBOXの拡張に使うかで悩んでます。
堅実にBOX拡張に使うのが正しい選択ですが、夢をみたいですね(^^)

今は風属性のチームを育てています。

fc2blog_201304301024395bd.jpg


スキルは回復2、全体攻撃2、攻撃力アップ1です。

狐仙は神族の攻撃力アップなんで、全てのチームメンバーに対して攻撃力アップが有効になります(*^^*)

今の目標は狐仙をレジェンドに進化させることです!

トラックバック (0)件 | コメント (0)件

最新記事
アクセスランキング
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

カウンター

 |  |  Next
Copyright © バウモン 裏ワザ・攻略 ~バウンドモンスターズプレイ日記~ All Rights Reserved.

